Macbook Pro 15インチ用封筒型ケース

 

 

このブログは引っ越しました。

→移転先で記事を見る

外出の際にMacbookをそのままバッグに放りこんで持ち歩いていたのだが、なんでもかんでも詰め込むと天板に傷がついたり、USB端子に細かいものが入ったりしないかという不安があったのでインナーケースを購入することにした。

Macbook Pro 15インチモデル用のインナーケースは幅40cmほどのものが多いようだが、これでは普段持ち歩くバッグに入らない。そこで出来る限り小さいもにしぼり、探すことにした。

f:id:kee11:20160802211105j:plain

購入したのはこちらの商品「iNTAG MacBook 15 インチ 封筒 インナーケース」だ。商品情報によるとサイズは37.5cm。素材は外側がポリエチレン製不織布、内側がマイクロファイバーと記載されているが、外側は紙のようにしか見えない。

f:id:kee11:20160802211308j:plain

オモテ面「Name」「Dept」という記入欄が並んでいる。ジョブズがプレゼンした時の封筒デザインとは違うのが少々残念。

f:id:kee11:20160802211309j:plain

 裏面も同じ、下部には「iNTAG」のロゴが。

f:id:kee11:20160802211819j:plain

開封直後でこんな感じにしわがついていた。紙素材のようなので正直耐久性には不安を感じた。

f:id:kee11:20160802211945j:plain

口を開けたところ。マジックテープでしっかり止まるようになっている。でも、玉紐がついてるしこれはなくても良かったかなぁと個人的に感じた。内側のマイクロファイバーはとても柔らかく、手触りが良い。これならMacbookを優しく包んでくれそうだ。写真右側の玉の裏に金属が露出しているが、左側のにある玉の裏側はマイクロファイバーで隠されており、Macbookが傷つかないようになっている。

f:id:kee11:20160802212517j:plain

Macbookを入れたところ。左右にはややゆとりがあるので、出し入れはスムーズ。

とても薄い素材なので耐久性、耐衝撃性はあまりないと思うが、他のインナーケースに比べ薄く小さいため、スマートに持ち歩くにはオススメだ。

 

動画レビュー