keeblog

WEB屋の日記と備忘録。

社会人でも学生になってAdobe Creative Cloudを安く使う

未だにAdobe CSを使っているが、OSXのバージョンアップによる不都合がいろいろ出ているので、そろそろバージョンアップしなきゃいけないと感じることが多くなった。

使うソフトはPhotoshopIllustrator、Premire。2本以上いたい人はCreative Cloudのコンプリートプランということになる。

コンプリートプランは4,980円/月なので年間59,760円だが、学生なら学割で安く使える。しかも初年度は1,980円/月らしいので、かなり安い。美大の場合は学校がライセンスを用意してくれるところもあるとか・・・。

社会人はというと、オンライン講座などを使うことで安く使う方法があるようだ。「Adobeライセンス付き」を謳い文句にしているところも複数あるようだけど、このブログを書いている今日現在ここが最も安いようだ。

online.dhw.co.jp

Adobeソフトウェアの基礎講座 + Adobe Creative Cloud(1年) = 30,900円(税別)

これってかなりお得かも。基礎講座は動画なのでいつでも見れるし、すでにバリバリ使える人は復習としてもいいと思う。もちろんAdobeソフトウェアは月額4,980円と同じもので、1年後ライセンスが切れたらまた入ればいいらしい。

ということで、これから学生になろうと思う。